幸せとは

| コメント(2) | トラックバック(0)

あけましておめでとうの声が聞こえてこなくなり、モードもすっかり2009年から2010年へと切替りました。新しい年に新しくスタートを切りたいでしょうが、政治も経済も昨年の引き摺りで勢い良くスタートしていないようなところがすっきりしないですね。

お正月はたくさんの人が初詣に出かけ、一年の無事、健康、商売繁盛を願います。そして、おみくじを引くと思います。おみくじの結果によく影響されてしまうのもあります。「凶」だったら、沈んでしまうし、「大吉」だったら、浮いてしまうし。明るくない中、神頼みですね。

しかし、幸せとは何でしょうか。今に満ち足りていると思うなら、幸せですが、満ち足りていないと思うなら不幸となると芸能界のある有名人が言っていました。まさしくその通りです。普段から幸せに仕向ける思考でいるなら、幸せになるでしょうが、常に暗い気持ちでいるなら、不幸に繋がるでしょう。人の幸せ、不幸せは自分自身が決めることです。おみくじで占ってもらうものではないと私も強くそう思いたいです。

PARKINNの株式会社ジーアイシー

http://www.parkinn-web.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.parkinn-web.com/mt-tb.cgi/34

コメント(2)

初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

確かに。。☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!

I'm pleased that I seen this website, precisely the proper information that I was trying to find!

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、総務が2010年1月12日 14:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年になりました」です。

次のブログ記事は「招待します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。