別れと出会いの季節

| コメント(0) | トラックバック(0)

ワクワク、ウキウキする素敵な春ですが、卒業、進学によって別れと出会いも多いです。お別れする人たちがしみじみでしょうが、最近のニュースを見ていると、歌手がサプライズライブで卒業生に感動を与える場面もあります。

我が家の姫もそろそろ卒園式になります。私が保護者代表として謝辞を述べることとなっています。子どもの成長を振返ってみると、その成長の一歩一歩に感動が詰まっているわけです。先生たちの苦労がかかっているわけです。謝辞文を練習で読み上げると、涙ぐんでしまいます。当日涙を零さないようにしなくては・・・

各年齢段階においての別れ、出会いの気持ちがそれぞれ違うと思いますが、人生の中、一番最初の卒業は保育園や幼稚園の卒業でしょう。その小さい保育園児、幼稚園児の子どもたちの張り切った気持ちにまた感動を覚えます。もうすぐお別れするから、みんな我慢してお友達と喧嘩しないようにしていると子どもが言います。また同時に「100人 ともだちできるかな」と希望に燃える歌も歌っています。無邪気な子どもたちに大人は教わることが多々あると思います。

駐車場経営なら、PARKINの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.parkinn-web.com/mt-tb.cgi/59

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、総務が2010年3月15日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家の梅」です。

次のブログ記事は「逮捕しちゃう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。