母の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週日曜日は母の日でした。世界のお母さんたちはどんな気持ちでこの日を過ごしたのでしょうか。私は子どもが大きくなるに連れて、いろいろプレゼントがもらえるようになって、とても楽しく過ごしました。その日の朝、子どもがニコニコしながら、いたずらっぽい顔で、「ママ、私ゆりちゃんにシールを渡してくる」と言って、一人で出かけました。心配しながらも、すぐ近所だからと行かせました。しかし、10分後にひーひー、はあはあをいいながら帰って来た子どもの手にビューラーとカーネーションのお花がありました。彼女は近所のコンビニーまで走って行ってきました。そして、母親の私にプレゼントを買ってくれました。涙が溢れて、ニコニコしている子どもを抱きしめて「ありがとう」と幸せいっぱいでした。母の日の数日前から、学校や学童でいろいろカードを作って渡してくれたから、母の日には、もう何もないと思っていましたが、サプライズの幸せでした。そして、前日の夜、父親に「千円札をください」とおねだりした理由が分かりました。

人は、人生の中、いろんな身分や役割があるわけです。私は日々忙しくて追われていますが、一人の母親としてとても幸せです。先日聞いたセミナーの話では「夢をもう一度」はもうないです、なぜなら、人口が減っているということです。それについて、非常に寂しく思いました。人口減にはいろんな要素があると思いますが、少子高齢化がこれ以上進んで欲しくないですね。

駐車場のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.parkinn-web.com/mt-tb.cgi/75

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、総務が2010年5月13日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬山城」です。

次のブログ記事は「生命力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。