1年生語録②

| コメント(0) | トラックバック(0)

①子どもが仕事に出かける私に「ママ、最近包丁を持っている人が多いから、歩く時、ちゃんと前後ろ、左右、上下を見てね。分かった?」と強い口調で言いますから、きっとニュースを見たと思って、でも上下も見るのかと笑いそうになりながら、私が素直に「分かりました。」と答えます。すると、それから毎日家に帰ったら、「見ましたか?前後ろ、左右、上下」と子どもに聞かれます。そして、毎日「見ました。大丈夫でした」と丁寧に子どもに答えます。

②晩御飯の時、夫と韓国お土産のキムチについて、言い合っていました。横にいる子どもが私と夫を見て「夫婦喧嘩ですか」と聞きます。「はい」と答えたら、「知らん振りしとけばいいでしょう」とさらに確かめます。さらに「はい」と答えたら、「黙って自分のご飯を食べればいいでしょう」と子どもが言います。そんな子どもの姿を見て、思わず笑ってしまいました。

 

駐車場のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.parkinn-web.com/mt-tb.cgi/120

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、総務が2010年10月19日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の夏を振り返って・・」です。

次のブログ記事は「カンボジアの通貨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。