石川の最近のブログ記事

久しぶりに書き込みします。

こんにちは、石川です。ご無沙汰しております。

最近少しずつ涼しくなってきて、スポーツもしやすくなってきましたので、たまにサッカーの試合をします。場所は鶴舞で月に一回程度なので、正直あまり動けないのですが・・・

今回は少し駐車場の話をしますが、コインパーキングというものはなんかどんどん増えますね。

自分も同じ仕事をしているのですが、月一度のサッカーへ行く度に必ず新しい駐車場を見つけます。特にMKさんとRさんはすごい勢いで作ってるような気がします。

1ヶ月前に、ついに実家の学区内にP24さんが進出してきました!

と思ったら、別の学区内にRさんがつい最近できてました。 

う~ん、自分のエリアに入られたようで、少し複雑な気分です。

いつも思うのですが、大手さんはほんと財力があるなあと思いますよ。

24時間500円の駐車場に数百万する機械を付けてどうやって元を取ってるのか本当に不思議です。500円で30日停まって、15,000円、賃料を支払って・・・幾ら残るんだろう・・・ほんとうらやましい限りです。

"PARKINN"は街中でよく見かけるなあ、とまではまだまだ程遠いので、徐々に増やしていきます。名古屋市内の電車の駅近くには全て出したいなと思うので、それも含め市内で100カ所くらい作ったら少しは皆さんに見かけていただけるようにになりますかね。^^

皆さん見かけたら是非駐車して下さいね。

良い土地情報もありましたら、こそっと教えて下さいね。^^

35を超え体力面での衰えは隠せませんが、サッカーも引き続き頑張ります。

 

 

駐車場のことなら、" PARKINN "の株式会社Park Innにお任せください。

昨日養老の滝に行ってきました。桜がきれいに咲いて、花見をする人が多く、川辺ではバーベキューするグループもあり、お肉の焼ける良い香りがしていました。弁当等を持っていかなかったのですが現地で、みたらし団子をかって"養老サイダー"なるものを飲みました。すぐ隣ラムネも売っていたので、定員さんに友人が「ラムネとサイダーの違いは何ですか?」と聞くと、「サイダーの方がすっきりしていると答えてくれました。どうでしょうか? 何となくわかる気はしますが実際のところはよくわかりませんでした。

皆さんはわかりますか? わかる方いたら教えてください。

その後、鶴舞へ行って7時からサッカーをしました。鶴舞公園も桜の名所となっており駐車場を探すので一苦労、ぐるっと一回りしてようやく見つけた駐車場は30分180円と結構なお値段でした。試合が終わって会計すると1,080円しました。2時間40分程度の駐車時間でしたが結構な割高感があり、ついつい帰り道、ちょっと大通裏のコインパーキングを探してしましました。すると60分200円で最大600円の文字・・・・   次回からはそちらへとめようと思います。

桜が今週は少し散り始めていますがまだまだ見頃ですね。皆さんも出かけた際には、少し裏の道に入ると以外に良いコインパーキングに巡り合えるかもしれませんよ。

駐車場のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

 最近花粉がひどくありませんか?私だけでしょうか、昨年よりもひどくなる一方で・・・夜も毎日5回ほど花の詰まりによる口の渇きと、涙目による眼やにの影響で起きてしまいます。

 今まで薬はほとんど飲まなくても何とか乗り切ってこれたのに、今年は毎日のように薬を飲み、目薬をさしています。 目を擦ると擦り切れて、顔を洗うとヒリヒリしています。

ちなみにマスクとか鼻の穴にするマスク?、後鼻孔のところに塗り花粉の侵入を防いでくれるという商品は結構効果があるのでしょうか? 

マスクに関しては鼻からの花粉の侵入を防ぐことには効果がありそうですが、私の場合鼻よりも目の方にくるためどうなのかと思い使っていません。鼻にするマスク等も同様の理由と、鼻水が出てくると毎回取り外して鼻をかまなくてはならないのではないかとか、くしゃみをしたら鼻水と一緒に外へ放り出されてしまい、電車の中等人が多いところでは注意が必要なのではといろいろ考えてしまいます。

 そして最後の鼻孔近くに塗る薬ですがあれはどうなんですか?イオンか何かの力で本当に花粉が鼻に入らなくなるのですか? あんなことで花粉が入らなくなるのかといまいち信用できずに購入しておりません。

最強の花粉対策を知っていらっしゃる方はぜひ教えてください。しかも費用をあまりかからないものですと最高です。

せっかく暖かくなってきたで、いろいろ外へ出かけたいですね、面白い花粉対策グッズなどありましたらぜひそちらも教えてください。

 

駐車場のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

 東京へ出張しているときに地震が起きてびっくりしました。車に乗っていたのですが、はじめは地下鉄が下を通過してるからかなあと悠長なことを考えていたのですが、だんだん揺れがひどくなりただ事ではない揺れを感じました。丁度六本木辺りを通過していたころだったので周辺のビルも高く、どのビルもゆっくりゆっくりと左右に揺れて、大勢の人が外へ出てきて上空を見上げていました。何とか揺れも少し収まり管理している駐車場をいくつか回っていたのですが・・・、どんどん道が混みついには渋滞してしまい、1時間で交差点をやっと一つ通過できるくらいになりました。ここまで来るとさすがに地元へ帰れるか心配になり、午後6時くらいだったでしょうか、仕事を切り上げ東名高速へ向かうことにしました。しかし首都高も全て通行止め、道もスゴイ渋滞、町には人の群れ、お腹がすいたと途中コンビニによっても・・パンやおにぎりは全くなく車も全く進まず、ようやく5時間ほどかけて東名にたどり着きました。

ここからは結構空いていたので深夜には名古屋へ着けるなあと単純に予想していたのですが 津波警報で静岡付近で通行止め・・・なんだかんだで下道に降りれたのは午前6時でした。ようやく渋滞を脱出しほっと一息ついた時富士山が見えたのでつい撮影してしまいました。これほど長い車の運転は今までにした事はありませんでしたが、富士を見れて少し元気になれました。その後は順調に中央道を通って、無事お昼頃名古屋につきました。画像 2166.JPG

駐車場のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

 

 

雪!

| コメント(0) | トラックバック(0)

埋まりました・・・先週末、岐阜へスノボーへ行ってきました。スノボーをしている間に埋まってしまいました。午前中はこんなに降っていなかったので安心して留めてたら・・

雪2.JPG

 

 

車場経営のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www/parkinn-web.com

 

 

あっという間に正月休みが終わり、本日から仕事が始まりました。正直気持ちはまだまだ正月気分で家でダラダラしていたいなあと思いますが気合を入れて頑張ります。

大晦日は姪っことゲームをしました。といっても、任天堂から発売されているWiiフィットです。姪っこは現在2歳でだいぶ話すようにはなってきましたがまだまだゲームは早いと思っていました。が・・なんとゲームを始めたら結構遊べちゃってました。私の親(姪っこからするとおじいちゃん)の健康維持のために買ってあげたのに姪っこがあまりにかわいくゲームをするため、みんなおじいちゃんそっちのけで姪っこを応援!! うちの姉もここまでできるようになっているとは・・・と驚いていました。

子供の成長と同じように1年が過ぎるのはとっても早いものですね。今年の1年は姪っこに負けないくらい成長したいと思います。皆さんも一緒に成長しましょうね。^^

 

駐車場経営のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

 

なばなの里に行った時のこと、とても寒くて何かおなかに入れてたくて歩きまわっていると・・・なんだかとても賑やかな声が聞こえてきました。「300人分のやきそばつくりま~すッ」の掛け声とともに始まったのがなんとスコップで男8人での焼きそば作り。お肉を焼き焼き、キャベツを焼き焼き、そして最後に麺を投入!なんだかワイワイ焼きそばを作っているうちにたくさんの人だかりが、みんな写真をパシャパシャとっていたので私もパチリと撮りました。焦げたソースの香りがとてもよくてついつい食べてくなってしまいました。大人数での料理はとても迫力がありみているこっちも楽しくなりました。駐車場も大人数で呼び込みをすればお客さまも集まってきてくれるかなあ・・・

 

駐車場経営のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

101212_1939511.jpg

今回は駐車場を離れ?三重県にある"なばなの里"へ行ってきました。

とはいうものの日曜日の5時に名古屋を出発し直接なばなの里の駐車場へ向かいました・・・が・・・交通規制がありなかなかなばなの里に近づけず・・・

ようやく駐車場の入り口前の交差点に差し掛かったのですが・・・・駐車場が満車のため右折禁止、直進してくださいと警備員さんに言われ、結局臨時駐車場のあるナガシマスパーランドから無料の直行バスで行くことに・・・・結局現地に着いたのは8時ごろになってしまいました。

この日はとても入場者が多かったことで営業時間を一時間延長?して22時までになっており、混雑が落ち着いたのか(友人が2時間前は大混雑で歩けなかったといってましたが)、人も少なくゆっくりと見ることができました。今年は海と富士山がメインでブルーの電飾が波打地ながら鮮やかに輝く様子はとてもきれいでした。

 近くへ寄られた際は、暖かい服装で是非お立ち寄りください。とてもきれいですよ。

101212_2110541.jpg

駐車場経営のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

傘?

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の金曜日にジーアイシーが管理する事業地をいくつか清掃しました。その中で草がひどかったのが赤池にある事業地で、事業地についてびっくりなんと成長した葉っぱがまるで木のようになっていました。高さはなんと2メートル!  最初は葉をすこしづつ切り落としていましたが、さすがにらちが明かないのでのこぎりで切ることに、下の写真がその切り取った枝と私です。夏には傘の代わりになって涼しいかも知れないなあと思いながらも、重さが結構あり持ってるだけで汗が噴き出してきました。とても持って歩けなかったです。植物の生命力に感動を覚えるとともに、この暑いのに次から次にと生えてこられると、また今シーズン中に滝のようにを流しながら草刈りをしないといけないなあと少し憂鬱になった日でした・・・事業地清掃(赤池)

 

 

駐車場のことならパークインへおまかせ下さい。 

  http://www.parkinn-web.com

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち石川カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは櫛田です。

次のカテゴリは社長です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。