天明の最近のブログ記事

 最近、家に帰ることが無く、家族に会えないのは寂しいのですが、今は自分にとって仕事で燃える時期と考えております。妻も理解してくれており、本当に感謝しております。いつも、家を守ってくれてありがとう、いつも何一つも不満を言わずにありがとう。いつも、おいしいご飯をありがとう。

本当に、家族がそばでいてくれるから何でも頑張れます。

家族には仕事を頑張っているお父さんが好きといわれます。

仕事も家庭も、大事なものですが、今は仕事に燃えたい時期なのでしょうか。

私も35歳で体が昔よりは衰えてきています。今が勝負なのでしょうか。

 

皆さま、このたびの地震に関して、ご家族・ご親族・ご友人・会社関係等 大丈夫でしょうか?連絡取れてますでしょうか? 本当に大変な事になってしまいました。テレビを見て、改めて自然の恐ろしさを感じます。 この度、被災された方々、お亡くなりになられた方々には、心からお悔やみ申し上げます。 

今、我々が先ずできる事は、この地で起こるかもしれない地震に備えることだと思います。
ご家族・ご親族、また会社など十分な備えをして頂きたいと思います。私も青年会議所をとおし今後救済に向け、様々な対応をして行くことになると思います。これからも皆さまにご協力願うことがあるかもしれませんが、よろしくおねがいいたします。こういうときこそ、全員の力をあわせてこの窮地を乗り越えていきましょう。
 
駐車場のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

健康には肉体的なものと精神的なものがあります。

最近すごく思うのは、精神的な健康をえるのは相当難しいということです。

人は誰しも、悩みがありそれに対してストレスがあります。それは次から次へと病魔のように自分自身に襲い掛かってきます。

人の心は本当に繊細で、割り算できないからそれが蓄積していき、とてもつらくなるのですね。

悩みは時に、捨てるという選択も重要ではないでしょうか。

そうしないと心が壊れそうになるときがありますが、皆様はどう、悩みに立ち向かっていますか。

駐車場のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

私は、ホテルアソシア名古屋ターミナルの総支配人の柴田秋雄様の著者である

「ホテル再生物語」日本一幸せな社員を作るという本を読んで感動をいたしました。

どこかで必ず人間は自分をごまかし嘘をつきます。しかし、正直にいきるものにしか味わえない世界があるということ、そこから人としての輝きや優しい心が生まれてくるという人間の源みたいなものを改めて感じさせてくれる本です。

また、ここまで、社長に愛される従業員は本当に幸せだと思います。涙がでましたよ。

私も将来、一生涯、経営者になったら、人を大切にする気持ちを忘れないで生きていきます。

駐車場のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

最近、人間はなぜ生きているのか考えるときがあります。

生きてることって素晴らしいことなのかわからなくなるときが日々の中であります。

贅沢な話ですが毎日仕事をして毎日、外で叱られと思うときがあるのですが・・・・。

決してうつではないのでご安心を。

生きることをそのまま考え出したのは最近です。それは逆に今、幸せだからかもしれませんが。

その答えは永遠にわからないのかもしれませんが、日々、生きること死ぬこととはどういうことなのか

自分で見つけていきたいと考えております。

駐車場のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

明日から、3泊4日で社員旅行にいきます。

場所は韓国のソウルにいきますが、今回の目玉は板門店ツアー(南北境界線)とコリアハウスの民族舞踊です。

明洞や東大門や南大門やいくところはたくさんありますが、ゆっくり皆とおしゃべりができればと考えております。

普段出来ないプライベートの話ができればと考えております。

このご時世にこういった行事があることに心から感謝しております。

 

 

三日のお手伝いという言葉があります。たとえ、三日間のお手伝いであっても、その仕事に一生のような心構えで真剣に立ち向かうのならば、そこから必ず、大きなものを得ることができる、ということです。そうしてこそ、あらゆる場面に直面しても動じない精神が身に付くということでしょう。

よく、本業なら一生懸命頑張るという人がいますが、現在与えられたことがまともにできずに、どこの職場でうまくいくのでしょうか。環境とか景気とかが問題ではなくまずは気持ちです。

心ひとつすごく大事ですね。

駐車場のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www/parkinn-web.com

今年の社員旅行は何と韓国のソウルにいきます!!!

板門店ツアーや焼肉ツアーなど、楽しみいっぱいです!!

食がメインになりますが辛いものやキムチをたくさん食べてパワーをつけてきます!!

お買い物しすぎに注意しないと帰り大変なことになるので、お小遣いはほどほどに(笑)

10月14日~3泊4日です。

 

 

以前は、日本の幸福図式は勤勉→経済成長→幸福でしたが、今はその図式が成り立たなくなってきている。それは、人と人の絆、人間関係、空気、世間体というものが、崩壊の危機にあるからではないでしょうか。

真のものが失われつつあり、そこに表面上の嘘、偽りのようなアバウトなものがどんどん増えていった結果ではないでしょうか。

人生半分の時間を過ごす企業に対して、信頼ができず、【過労】→職場関係の人間関係の悪化→うつ病→自殺という悪い連鎖が成立している。

本当の幸せは自分という存在場所があり、そこに何かひとつでも信頼できるものがあることで人は真に真っ向からぶつかっていくのではないでしょうか。私はそう考えます。

駐車場経営のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち天明カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはカテゴリを追加です。

次のカテゴリは山本です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。