櫛田の最近のブログ記事

今週、ひと足早く夏休みを頂きました。

 

今回は、うちの家族と、嫁のご両親、嫁の妹とその子供の

総勢8名で、長野へ。(二泊三日)

 

安曇野や松本は名古屋と変わらず暑かったですが、上高地は本当に涼しかった。

初日は沢渡の温泉旅館に泊まったのですが、朝寒いぐらいでしたから。

 

幸い天候にも恵まれましたし、泊まった旅館(沢渡温泉と浅間温泉)は

ご飯も美味しかったですし、お部屋も温泉も素晴らしかった。

本当に良い旅でした。

 

130802(1).JPG

130802(3).JPG

駐車場のことなら、PARKINの株式会社Park Innにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

 

 

 

久しぶりの更新です。

毎日暑いですねぇ。

 

まぁ暑いですが、週に1~2度のペースでぼちぼちとライドしています。

汗かくと気持ち良いですね。

 

さて、今年もレースに参加することが決まりました!!!

--- 2013淡路島ロングライド150 ---

http://www.awajishima-longride.jp/

 

最近は、平地ばかりの短い(20km~40km)ライドなので

距離(150km)と勾配に今からビビっています。。。

レース前までに一度は長距離を走ろうと思っています。

130725.JPG

駐車場のことなら、PARKINの株式会社Park Innにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

ゴールデンウィーク、皆さんいかが過ごされましたか。

 

私は、家族で長浜へ行ってきました。

 

桑名の自宅から高速を使わずに行ったのですが、途中関ヶ原のIC出口あたりで

少し渋滞に巻き込まれましたが、思いの外スムーズに到着。

 

とにかく人が多くてビックリ。

近隣の駐車場は全部満車だったので、遠くの臨時駐車場に車を停めて

臨時バスにて黒壁スクエア前まで。

 

そこから、散策(色々食べつつ)してオルゴール館でオルゴールを作りました。

子供たちも楽しかったようです。

 

帰り道、まだ明るかったので琵琶湖経由彦根城へ。

琵琶湖回りは、ライドしている人が多いですねぇ。

 

若干渋滞にも遭遇したので、彦根城に到着したのが17時前。

残念ながら、城内には入らず、少し近隣をブラブラして帰りました。

13050701.JPG

13050702.JPG

駐車場のことなら、PARKINの株式会社Park Innにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

休日

| コメント(0) | トラックバック(0)

暖かくなりましたねぇ。

 

なので、お休みの日に家族で東山動物園に行ってきました。

 

まずは車を停めるのが大変で、先に嫁と子供を降ろして

私は車を停めるために周辺をぐるぐる回りました。どこも満車で且つ待っている車多数。

結局、星が丘ボウルの駐車場に停めて、植物園経由で入場。

 

園内もスゴイ人でしたが、子供達も楽しんでいたので良かったかなと思います。

結構私も楽しめました。

 

写真130415.JPG

東山スカイタワー

 

駐車場のことなら、PARKINの株式会社Park Innにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

残念

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日、お客様とロングライド(知多半島一周 / 100km)するため、

朝8:00に待ち合わせ場所の、あいち健康の森公園(愛知県大府市)へ。

 

うーーん、天気は微妙。前日の予報では晴れだったのに。。。

当日の予報(降水確率50%)は曇りでしたが折角なんでと言うことで予定通り出発。

 

走り出して約10分、雨がポツポツと降ってきた。や、やばい。

走り出して約30分、雨がかなーり降ったきた。相当やばい。

走り出して約1時間、止む気配なし。既に全身ベタベタ。さらに進行方向は真っ暗。

 

近所のコンビニに逃げ込んで、作戦会議。

ブレーキの効きが悪くなり危ないし、そもそも前が見えない。寒い。

予報図を見ても、暫く止まない。

 

残念ながら帰りましょうと言う結論に至りました。

帰るのも大変でしたけど、これはこれで楽しかったです。(結果、走行距離50km弱。)

終わってからの銭湯も最高に気持ち良かったですし、

お昼ごはんのとんこつラーメンも美味しかった。

 

次回(5月か6月)は琵琶湖一周(ビワイチと言うらしい。)する予定です。

写真.JPG

あいち健康の森公園駐車場

 

 

駐車場のことなら、PARKINの株式会社Park Innにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

 

 

 

 

 

久しぶりの更新です。

 

ここ最近、ようやく暖かくなりましたね。

花粉症とは無縁なので、寒さが苦手な私にとって過ごしやすくなりました。

 

そして、11月中旬からお休みしていた自転車も再開しました。

先週あたりから再開して、とりあえず3度ほど乗りましたが、いやぁ疲れますね。

ちょっと継続することが心配になるぐらいくたびれます。

 

ただ自転車をお休みしていたためなのか、体重も少し戻ってきたので頑張るつもりです。

111.JPG

駐車場のことなら、PARKINの株式会社Park Innにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

12月。

通常業務とは別に、お歳暮やら年末挨拶やら年賀状やら忙しいです。

そうそう忘年会もありますよね。

 

街を歩けば、クリスマスモード。

 

お客様のビルもクリスマス仕様となっています。

 

プライベートでは、子供にクリスマスプレゼントを準備せねばなりません。

IMG_0766.JPG

IMG_0764.JPG

駐車場のことなら、PARKINの株式会社Park Innにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

寒い

| コメント(0) | トラックバック(0)

何だか急に寒くなりましたね。

そして、日の出が遅くなりました。

 

始めたころ(夏)にあれだけ毎朝走っていた自転車ですが、

最近はせいぜい週に一回ペース。(少な)

理由は簡単で、朝起きて寒くて布団から出られず、諦めて二度寝するからです。

 

行くとまぁ最初は寒いですが、身体が温まってくると気持ちいいんですけどねぇ。

 

一応、11月下旬に遠出(数十キロ)する予定ですが、

12月に入ったら、朝週一回ペースは危ういです。(多分無理です。)

 

IMG_0761.JPG

 11/13(火)朝撮影(桑名市漁業交流センター前 / 揖斐川)

 

駐車場のことなら、PARKINの株式会社Park Innにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

サイクリングを始めて約3ヵ月。

10/6(日)、グランフォンド八ヶ岳に初参戦してきました!

 

朝が早いスタートですし、前日エントリーだったため、諏訪にて前泊。

かなーり緊張。なぜ緊張しているのか。。。

距離(117km)もさることながら、何と高低差約1,000m !!!。

 

それまでは、近所の川と海沿いばかり走っていたので、全く高低差なんてありません。

強いて言うなら風の強弱ぐらい。本当に大丈夫だろうか。。。

ちなみに前日の夜は結構雨も降っていて寒い。これも心配の一つでしたが。

 

見て下さい。この高低差。ビビるでしょ。

  無題.png

スタートから、ずーっと下ってからの登り。果たして大丈夫なのだろうか。。。

最後の登りも大丈夫なのだろうか。。。

 

いよいよスタートです。7:00からスタートしましたが、エントリーが1,600名いたため、

我々がスタート出来たのは、結局7:30過ぎ。

IMG_0693.JPG

ちなみに制限時間は、17:00まで。

 

最初は寒いだけで楽でした。当然ですよね、下りばかりだから。

そして下りきったところから、本当に本当に登りが大変でした。

まぁペダルを踏んでも踏んでも登りが続きます。予想を遥かに上回る登りでした。

40歳過ぎのオッサンには、あまりにも残酷な登りです。情けない話ですが途中歩きました。

多分1km近く。もう思い出せないぐらい道端で休憩もしました。

果たして制限時間に到着できるのだろうか。

 

今回二人で参加したのですが、申し訳ないので登りの途中で

ご一緒した方には先に行ってもらいました。そこからは一人旅になり、少しでも前に

進むことだけを考えて走っていました。

綺麗な景色を見ている余裕なんてこれっぽっちもありません。

IMG_0695.JPG

IMG_0696.JPG

上の2枚の写真は、途中の休憩所です。休憩所は全部で8か所ありましたが、

この2か所しか撮っていません。疲れすぎて撮るのを忘れてしまいました。

 

7:30からスタートして8時間40分後の16:10、見事ゴール!!! 制限時間には間に合いました。

 

ゴールした時に感動?ありませんでした。とにかく精も根も尽き果てた。

 

後から聞いたのですが、ご一緒した方は、私より約1時間早くゴールしたとのこと。

とにかく怪我もなくゴール出来て良かったです。

 

帰りは駒ヶ根でソースかつ丼を食べて帰りました。

  

次のレースは高低差の少ないところを狙って参加したいと思います。

 

 駐車場のことなら、PARKINの株式会社Park Innにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

嵐山

| コメント(5) | トラックバック(0)

お休みの日に家族で京都へ。

 

当初京都水族館に行く予定でしたが、あまりに渋滞しており、行くのを断念。

どうしようかと思っていると、嫁から嵐山に行こう!!!と言われ、

私も行ったことが無かったので、嵐山に行くことにしました。

 

到着してから近隣を散策しつつボチボチとお約束のトロッコ列車を乗るために

徒歩でトロッコ嵯峨駅まで。そして駅で終点の亀岡駅までの往復切符を買って乗りました。

全て指定席なんですね。

IMG_0589.JPG

片道30分ぐらいですかね。途中でカメラ撮影があるわ、車掌さんが歌いだすわで

結構楽しめました。景色もキレイだし。

IMG_0600.JPG

無事往復してトロッコ嵯峨駅に到着。 

じゃあ渡月橋まで歩いて戻りましょうとしていると、何とそこには人力車が!

待機されている俥夫さんと目が合い、直ぐに営業をかけられ、

値段を聞くと、う~んちょっと高いなと思いつつ、折角なので乗ることにしました。

(俥夫さん営業がお上手)

 

初めて人力車に乗りましたが、乗り心地良いですねぇ。

下の子供は、あまりの気持ち良さに寝そうになっていました。

 

予定を変更した旅でしたが、非常に楽しかったです。

 

IMG_0605.JPG

 

 駐車場のことなら、PARKINの株式会社Park Innにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

 

 

 

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち櫛田カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはです。

次のカテゴリは石川です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。