ホーム > コインパーキングQ&A

コインパーキングQ&A

費用

Q. 初期投資の資金がないのですが?

A. コインパーキングを導入するにあたり、初期投資は不要です。駐車場の開設(駐車場機器の設備・設置工事など)や運営(維持管理)などに必要な費用はすべてパークインがお支払いします。※整地・アスファルト舗装費用に関しましてはご相談ください。

 

Q. 毎月どれくらいの費用がかかるのですか?

A. コインパーキングの運営・管理は当社がすべて行いますので、土地オーナー様の負担はございません。 (ただし土地の固定資産税などは除きます。)

 

ページトップへ

運営・管理

Q. ゴミがたまったり、汚れたりしませんか?

A. コインパーキングの運営・管理はすべてパークインが行います。コインパーキングは、定期的に清掃を実施し、土地オーナー様ご自身の手を煩わせることなく、きれいな環境を保ちます。

 

Q. 事故や・トラブルなど、面倒なことが起きませんか?

A. コインパーキング内の事故・トラブル、クレームなどはパークインが責任を持って対応いたします。

 

Q. 店舗来客用に駐車場を解放していますが、店舗利用者以外の不正駐車が多く困っています。何かいい方法はありますか?

A. 時間貸駐車場(コインパーキング)にすることをお勧めします。「店舗ご利用時間に応じて、サービス券を発行する」などの方法を用いることで、本来のお客さまへのサービスも維持できます。

 

ページトップへ

 

契約

Q. 契約などの手続きは面倒ではありませんか?

A. コインパーキングにする土地の診断、レイアウトなどはパークインが行い、契約前にすべての条件をご提示しますので、面倒はいりません。

 

Q. 解約したいときはどうすればいいのですか?

A. コインパーキングをやめるなど、契約を解約するときは、2ヶ月前までにパークインへお知らせください。駐車場内の機器などを撤去し、期限までにご返還いたします。駐車場撤去工事も1週間ほどで完了します。

 

Q. 解約後のトラブルが心配なのですが・・・

A. 安心してお任せください。賃貸借契約は、借地権、営業権が発生しない一時使用形式。土地オーナー様のご都合で用途変更の際には、すぐにお返しいたします。

 

ページトップへ

 

土地

Q. 土地が小さいのですが・・・

A. コインパーキングは、車2台分の駐車スペースがあれば可能ですので、一度ご相談ください。

 

Q. 将来の建築予定のために大規模な土地を所有していますが、駐車場として活用できますか?

A. パークインには、大規模駐車場の運営に取組んできた実績があります。駐車場経営としての規模・期間に応じた最適なプランをご提案いたします。

 

Q. 現在建物が建っており、更地ではないですが大丈夫でしょうか?

A. パークインでは、解体工事や整地、アスファルト舗装、フェンス工事などもお引き受けしております。、ご相談ください。

 

Q. 遠方の土地でも可能ですか?

A. パークインは、現在名古屋を拠点に西は神戸から東は東京と駐車場運営を行っております。日本全国で総合駐車場事業を展開したいと考えておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

 

ページトップへ

 

賃料

Q. 駐車場の入り具合で収入が不安定になるのでは?

A. パークインは駐車場の入り状況にかかわらず、毎月定額賃料をお支払いいたしますのでご安心ください。

 

Q. 賃料はいつお支払い頂けますか?

A. 当月分賃料を前月末までに、土地オーナー様ご指定の口座にお振り込みいたします。

 

ページトップへ

 

期間

Q. 建物を建てるまでの間 駐車場として土地活用したいのだけれど・・・

A. 時間貸駐車場のコインパーキングなら、短期借り上げ契約ですから、最短1年から最長でも5年程度です。(延長も可)GICのパークインは短期の土地運用に最適と言えます。

 

Q. 契約後、駐車場オープンまでにかかる期間はどれ位ですか?

A. 天候などにより変動はありますが、コインパーキングの場合、一般的には着工から10日~2週間ほどでオープンできます。

 

ページトップへ

 

その他

Q. 月極駐車場を時間貸駐車場へ転用しようと考えているのですが、現在の月極契約者はどうすれば良いでしょうか?

A. 現在月極契約されているお客様には、パークインが責任を持ってご説明、ご理解いただきますので、ご安心下さい。ただし、月極めの解約手続きには、最低1ヶ月程度のご猶予をいただいております。

 

Q. すべての土地ではなく一部だけ時間貸しにし、専用の駐車スペースを確保したいのですが・・・

A. 土地オーナー様の駐車スペースを確保し、空いた土地で時間貸し駐車場を運営することも可能です。

 

ページトップへ

 

コインパーキングQ&Aをご覧になって、解決できないご質問があれば、
まずはご相談下さい。
あなたの地域の担当スタッフが、きめ細やかな対応をさせていただきます。
0120-958-528

パークイン総合受付対応エリア

名古屋・東京・神奈川・浜松・大阪・京都・九州
お問い合せフォームでのご相談も承っております。

時間貸駐車場
現在の月極駐車場を、パークインが満室保障でそっくり借上げます。

駐車場コンサルティング
駐車場経営にお困りの土地オーナー様に、独自の手法で得た周辺状況を分析判断し、対象となる駐車場の弱点を克服します。
常に最高のパフォーマンスを維持するためのコンサルティングを行います。

お問い合せ&資料請求

パークイン 社員ブログ



■パートナー情報■

webカーゲート販売
カーゲートが単体で購入可能。
各メーカーとの互換性あり!


リモコンゲート通信販売
リモコンゲートがネット通販できる!
しかも業界破格値!!