花粉症が年々ひどくなってきました・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

 最近花粉がひどくありませんか?私だけでしょうか、昨年よりもひどくなる一方で・・・夜も毎日5回ほど花の詰まりによる口の渇きと、涙目による眼やにの影響で起きてしまいます。

 今まで薬はほとんど飲まなくても何とか乗り切ってこれたのに、今年は毎日のように薬を飲み、目薬をさしています。 目を擦ると擦り切れて、顔を洗うとヒリヒリしています。

ちなみにマスクとか鼻の穴にするマスク?、後鼻孔のところに塗り花粉の侵入を防いでくれるという商品は結構効果があるのでしょうか? 

マスクに関しては鼻からの花粉の侵入を防ぐことには効果がありそうですが、私の場合鼻よりも目の方にくるためどうなのかと思い使っていません。鼻にするマスク等も同様の理由と、鼻水が出てくると毎回取り外して鼻をかまなくてはならないのではないかとか、くしゃみをしたら鼻水と一緒に外へ放り出されてしまい、電車の中等人が多いところでは注意が必要なのではといろいろ考えてしまいます。

 そして最後の鼻孔近くに塗る薬ですがあれはどうなんですか?イオンか何かの力で本当に花粉が鼻に入らなくなるのですか? あんなことで花粉が入らなくなるのかといまいち信用できずに購入しておりません。

最強の花粉対策を知っていらっしゃる方はぜひ教えてください。しかも費用をあまりかからないものですと最高です。

せっかく暖かくなってきたで、いろいろ外へ出かけたいですね、面白い花粉対策グッズなどありましたらぜひそちらも教えてください。

 

駐車場のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.parkinn-web.com/mt-tb.cgi/151

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、総務が2011年3月18日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「不屈の日本」」です。

次のブログ記事は「one⇒all」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。