喧嘩祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週土日、子どもと静岡森町の秋祭りに行ってきました。森町の祭りは初めてですが、非常に面白いことに、各町の山車が出会ったら、喧嘩をするわけです。そこで喧嘩に負けたほうが、来た道へ戻り、戻る途中、また他の山車と出会ったら、また喧嘩を始めて、勝負をします。そうやって、何時間も何時間も勝負が続きます。老若男女を問わず、山車に乗っている人たち、下で山車のハンドルを切る人たち、一生懸命に前へ前へと引っ張っていく人たち、みんなパワフルで、その勢いに圧倒されました。

世の不況、新型インフルエンザなどで毎日暗いニュースが流れる中、森町の喧嘩祭りはそういう負のことにまったく無縁のようで、普段なかなか人の姿をみかけない町ですが、喧嘩祭りで盛大な人混みでした。そして、マスク姿がほぼいませんでした。新型インフルエンザ予防対策でマスクをつけていた私も、途中からマスクを外しました。喧嘩祭りを見て、パワーをいただきました。

 

PARKINNの株式会社ジーアイシー

http://www.parkinn-web.com

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.parkinn-web.com/mt-tb.cgi/8

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、総務が2009年11月 9日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴルフを習おうかなと・・」です。

次のブログ記事は「食欲の秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。