サッカー観戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、私は人生初のサッカー観戦をしました。もちろん、たったのテレビの前で。それでも、私には大きな出来事です。きっかけは昨日も強制的に結果予測に参加させられたことです。しかも、今回は2,000円もかかっています。結果には関心が寄せます。ちょうど試合の始まりは子どもが静かに寝てくれた11時で、見てみると、意外に途中で止めることができなくなり、必死で戦う選手たちの姿を見て、涙を流しながら、息することを忘れるくらい、のめり込みます。試合の解説を聞くのがまた一つ楽しいことで、私にとって、新鮮な言葉ばかり、格好いいなとよく思いました。ただし、「○○○してほしい」という解説が入ると、これ以上何も言わないでください。選手たちが全力で走っていて、その勢いでぶつかり合っても、痛い思いをする余裕もない中、私には感動を与えてくれてありがとうという気持ちしかないです。もう十二分に頑張っているから、これ以上要求したら、かわいそうにと・・・素人なりの気持ちにはなりました。人は、感動を求めるため、感動ドラマや映画を見たり、小説を読んだりしますが、スポーツ観戦もベスト感動物語ではないでしょうか。と一つ勉強できました。結果予測を強制的に参加させてくれた同僚にも感謝の気持ちが湧いてきました。

駐車場経営のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.parkinn-web.com/mt-tb.cgi/89

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、総務が2010年6月30日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビール・ビール・ビール!!」です。

次のブログ記事は「日本人の幸福図式について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。