老後の資金。

| コメント(0) | トラックバック(0)

全国で65歳以上の人が全体の3割近くに上っているという話を聞きました。

今後ますます高齢化社会が進めば年金の受給資格も65歳から70歳まで引き上げられてしまいそうです。

日銀のゼロ金利政策も復活して、住宅購入者等は恩恵を受けますが只でさえ低かった銀行金利がさらに低くなってしまいます。

なんとなく老後は大丈夫と思っていた部分もありましたが、30歳目前になり日本の将来と自分の将来が心底心配になってきました。

今までは毎月少額を銀行に預けてきましたが、何が起こるか分からないこのご時世、もっと積極的に投資や貯金をしなければと思っています。

とりあえず簡単で一番いいのは煙草をやめる事かと思い、値上げと同時にやめようと思いながら今だに吸っています・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.parkinn-web.com/mt-tb.cgi/115

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、総務が2010年10月 6日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中秋の名月」です。

次のブログ記事は「1年生語録①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。