タイヤのフッ素

| コメント(0) | トラックバック(0)

月に1回くらい洗車場へ行って、車を洗車しますが、洗車のことがよく分からなく、機械で洗い終わったらそれで終わるかと思うが、みなさんがその後、車を洗車場の駐車場に止めて、一生懸命に何かを塗りながら拭きます。

自分もそれらしくしようと思って、機械を通した後、車を駐車場に止めて、提供されているワックスやらクリーナーやらを車に一生懸命に塗ります。見る見るうちに赤い車が真っ白になってしまいます。私がいつも車体を担当しますが、子どもがタイヤとガラスを担当します。彼女の服もその内白く汚れて来るし、たまに鼻先にワックスなどがついて白くなっています。それでも彼女がとても熱心に自分の担当部分をきれいに洗います。寒い冬場の洗車がとても辛くて、途中で諦めた私が子どもに「もうきれいになりました。帰ろう」といったが、子どもが慌てて残りの1本のタイヤにワックスを塗りながら「でも、こっちのタイヤにはまだフッ素塗っていないの」と言います。なるほど、タイヤのフッ素ですね。と私がその発想に感心しました。

不況の中、あれこれと人は意志が弱ってしまいますが、日々精神のフッ素を備蓄しておけば、きっとどんな困難でも乗り越えられるでしょう。

 

PARKINNの株式会社ジーアイシー

http://www.parkinn-web.com

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.parkinn-web.com/mt-tb.cgi/37

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、総務が2010年1月25日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪山に感動」です。

次のブログ記事は「私の車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。