私の車

| コメント(0) | トラックバック(0)

S_IMG_2609.JPG大学4年の時に普通免許を頂戴して以来、もう何年になるでしょうか。

その間、乗り継いだ車は、数えてみると7台あり、現在はSAABに乗っています。

2001年式のSAAB9-5と言うヤツで、今年で9年目、わが社と同じ年齢なんですな。走行距離は14万5千キロになりましたが、大きな故障も無くまだまだ快調で、仕事に遊びに大活躍しています。

特に、遠距離ツーリングは得意で、燃費も良いので、高速ばかりだと一回の給油で千キロも走ります。

最高は、福山(広島県)往復900キロを、無給油で日帰りしたことでしょうか。

SAABと言えばボルボと並んでスウェーデンのメーカーなのですが、日本の輸入車台数比率でわずか0.1%しかないわけでして、極めて少数派です。(これが良いと言う人もいますが・・変人です)

GM傘下にいたSAABは、昨年のGM破綻の後売却先が決まらず、先週にはいよいよブランド消滅か・・・と言うところまで行きましたが、今週月曜日、オランダの小規模自動車メーカー(Spyker)に売却が決まり、まずは一安心。(私は、日本のSAABオーナーズクラブの代表なんですよ)

 

お取引先の皆様、また、SAABに乗って訪問させて頂きますので、乗り手ともどもかわいがってくださいね。(どっちも、まだまだ先は長いですよ)

 

PARKINNの株式会社ジーアイシー

http://www.parkinn-web.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.parkinn-web.com/mt-tb.cgi/38

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、総務が2010年1月28日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイヤのフッ素」です。

次のブログ記事は「金運UP。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。