地震の翌日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 東京へ出張しているときに地震が起きてびっくりしました。車に乗っていたのですが、はじめは地下鉄が下を通過してるからかなあと悠長なことを考えていたのですが、だんだん揺れがひどくなりただ事ではない揺れを感じました。丁度六本木辺りを通過していたころだったので周辺のビルも高く、どのビルもゆっくりゆっくりと左右に揺れて、大勢の人が外へ出てきて上空を見上げていました。何とか揺れも少し収まり管理している駐車場をいくつか回っていたのですが・・・、どんどん道が混みついには渋滞してしまい、1時間で交差点をやっと一つ通過できるくらいになりました。ここまで来るとさすがに地元へ帰れるか心配になり、午後6時くらいだったでしょうか、仕事を切り上げ東名高速へ向かうことにしました。しかし首都高も全て通行止め、道もスゴイ渋滞、町には人の群れ、お腹がすいたと途中コンビニによっても・・パンやおにぎりは全くなく車も全く進まず、ようやく5時間ほどかけて東名にたどり着きました。

ここからは結構空いていたので深夜には名古屋へ着けるなあと単純に予想していたのですが 津波警報で静岡付近で通行止め・・・なんだかんだで下道に降りれたのは午前6時でした。ようやく渋滞を脱出しほっと一息ついた時富士山が見えたのでつい撮影してしまいました。これほど長い車の運転は今までにした事はありませんでしたが、富士を見れて少し元気になれました。その後は順調に中央道を通って、無事お昼頃名古屋につきました。画像 2166.JPG

駐車場のことなら、PARKINNの株式会社ジーアイシーにお任せください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.parkinn-web.com/mt-tb.cgi/150

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、GICが2011年3月14日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震に備えて」です。

次のブログ記事は「東北地方太平洋地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。