クメールのお正月(2012年)

| コメント(0) | トラックバック(0)

クメール、すなわちカンボジアのお正月は、4月です。
毎年、この時期になると、各地で新年のお祭りがありますが、地元名古屋でも、名大の留学生たちが手作りのイベントを企画して、招待してくれるんです。
今年も行ってきました。
現在、名大には、40人ほどのカンボジア人留学生がいて、みんな仲良し。
手作りのカンボジア料理を出してくれたり、踊りを披露してくれたり、楽しいひと時でした。
こんな時、仕事の悩みは吹っ飛びますね。
写真は、学生たちが演ずる民族舞踊の「ココナッツダンス」

 

画像 019.jpg駐車場のことなら、PARKINの株式会社ジーアイシーにお任せください。

http://www.parkinn-web.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.parkinn-web.com/mt-tb.cgi/181

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、総務が2012年4月21日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本語教室」です。

次のブログ記事は「第二校舎完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。